塗るだけ?!魔法のアイテム【○○○】でみるみる髪がサラサラに…!

あ~私、イケてないなぁ、、、。

そんな風に思ったのは上司にこんな言葉がきっかけです。

「あなたさぁ、髪、トリートメントくらいしたら?パサパサじゃん!身だしなみくらいちゃんとしてね」

たしかに私はカラーもよくするし、過去にはブリーチもしたこともあるので髪がバシバシ…。

ですが、それなりにケアは頑張っているつもりでした。なによりも「ちゃんと毎日トリートメントしてたんです」

ですが、もちろん上司に言えるはずもなく…。

 

そんな女子力の低かった私が3ヵ月でサラサラな髪になれた理由をお話しします。


実はなんとなくトリートメントしてるだけでは髪はキレイになりません、それ以上に髪が傷んでしまう原因があったんです。

 

カラーでもパーマでもない!○○で髪は傷む

髪のことはとりあえず美容師にきくのが一番と思っていつものサロンに行き、

「トリートメントしても、なかなか髪がキレイにならない」と尋ねてみました。

すると、「それは、、髪の日焼け止めをしてないからでは?

という返答が!

たしかに私は髪に日焼け止めなんか塗ったことがありませんでした。

でも、髪に日焼け止めと言われてもいまいちピンとこず、髪が日焼けってするの?と思ってしまいました。

ですが、色々調べてみると…

恐怖の真実が!!まずは以下の写真をご覧ください。

no title

彼はアメリカ人です。彼は28年間トラック運転手をしており、左ハンドル車に乗っていたので左側だけがずっと日光にあたっていました。

ですので、顔の左側だけが紫外線による皮膚ダメージを受けてしまっています。

これは光老化と呼ばれている。

引用元:http://karapaia.com

紫外線でシミやシワができるのは有名ですが、こんなに肌に影響をあたえるんです。

光老化といってお肌のシワやたるみなどはほぼこの紫外線による光老化が原因だそうです。

あなたもできればシミやシワは作りたくないですよね?ちゃんと紫外線対策をしないと将来こうなってしまうかも知れないです。

実はコレ、髪も一緒なんですよ!

美容院のカラー剤などを研究、開発しているメーカーさんのページでも紫外線を当たると髪の中に活性酸素ができて髪が傷む原因になると書かれていました。

さらに髪が水にぬれた状態で日光にあたるのが一番ダメで、活性酸素が大量に発生するとのこと!
海にいったら髪がバシバシになるのはこういった理由からということも知りました。

カラーやパーマはどんなにしても月に1回ですが、紫外線は毎日浴びていますよね。

ですので、いくら夜トリートメントしても昼間に紫外線に当たり続けると意味がないんです。むしろ、トリートメントで補修する以上に髪が傷んでしまいます。

「ちょっとくらい大丈夫かな」と思ってしまいますが、5秒で日焼けは始まるとされていたり、ある研究では日焼け対策をせずに2.4秒紫外線にあたるとシミができるリスクが一気に高くなるというデータも出ているそうです。

そして、【肌は日焼け対策するのに、髪は何もしない人が多い】これがトリートメントしているのに髪がキレイにならない最大の理由だったんです。

 

髪はどのくらい日焼けするの?

ビルの中にいれば大丈夫でしょ?と思ってしまう紫外線ですが、実は建物の中にいても外の1/10程度ですが紫外線を浴びることが分かっています。

さらに曇りの日でも約80%の紫外線は地面まで届くとのこと。

髪に吸収された紫外線は、老化物質の活性酸素を発生させ、今この瞬間もジワジワとあなたの髪をいためつけているんですよ!

しかも、この活性酸素を取り除こうとするとものすごく手間とお金がかかってしまいます。

ですので、髪に紫外線ができるだけ吸収されないように心がけることが大切なんです。

予防はすごく大切で、髪だけでなく頭皮まで日焼けしてしまうと、毛根の細胞が傷ついてキレイな髪が生えなくなってしまうんですよ。

 

髪の毛の紫外線対策はこうしよう!

美容師さんに教えてもらったもの+自分で調べた紫外線対策は以下のとおりです。

その1.帽子をかぶる

これで約20%の紫外線はふせぐことが可能とのことです。

ですが、もちろんロングヘアの人だと毛先までは防げません。

その2.日傘をさす

日傘で約40%の紫外線を防げるそうです。ですが、アスファルトの照り返しなどで60%の紫外線はどうしても浴びてしまうという事実も。。

私も日傘を使うので安心していたのですが、半分も防げてないんですね。

その3.屋内行動

私の近所に肌がツルツルなおばあちゃんがいて、理由をきいたら「夜に仕事をしていたから日光にほとんど当たることがなかったからねぇ~」と言っていました。

やはり紫外線に当たらないということが大切なんですね!ですが、さきほども紹介したとおり建物の中でも多少は紫外線を浴びてしまいますし、通勤時間などは外に出なければいけません。

そして、通勤時間もかなり紫外線がきつくなる時なんです。

その4.スパトリートメント

浴びてしまった紫外線の対策はやはり美容院です。髪に中にできてしまった活性酸素を取り除くことができるのがヘッドスパ。

フラーレンやアスコルビン酸、トコフェロールなどの抗酸化成分をつかったスパである程度、活性酸素を取り除くことができるんだとか!

ただし、これも全てのサロンでできるわけではなく、完璧にケアしようと思うと2週間に1回くらいはスパに通うことが条件らしいです。

私も体験してみて凄く気持ちよくて、やった後は髪がサラサラ!ですが、やはり月に何回も通う余裕がなくて断念しました。

その5.髪を切る

美容師が言うには紫外線を浴びすぎた髪はもう修復不可能らしく、痛みがひどい場合には切ったほうが早いとのことでした。

私の髪は切るしかない状態だったので、、、10cmくらいばっさり。

頑張って伸ばしていたのですが、やはりキレイでないと意味がないので、泣く泣く決断しました。

伸ばしていた髪を切るときってすごく悲しくなりませんか?特に私の場合は切るしかなかったので、本当に凹みました。

ですので、もう傷まないようにしようと決意したんです!

 

髪の紫外線対策におすすめな○○が人気

そんな私に予防ならコレ!とおすすめしてもらったのが「SUNヘアプロテクトオイル」という洗い流さないトリートメント。

三代目 J Soul Brothersなどのヘアメイクなども手掛ける有名な美容師さんが監修されたオイルトリートメントです。

SUNヘアプロテクトオイルの特徴は、髪をキレイにする6つの有効成分と14の保湿因子が配合されていること。

中でも「アスタキサンチン」は老化防止成分として有名なビタミンC以上の抗酸化力がある奇跡の美容成分として今注目されているんです。

紫外線を浴びることによってできる活性酸素のダメージを食い止める効果が高いのは有名です。

ビタミンCの約6,000倍もの老化防止効果があるとされていて、髪だけでなく頭皮もケアできて抜け毛や薄毛を予防する効果もあるんです♡

塗っておくだけでも、UVカットをしてくれるので髪の日焼け止めにも使えます。

はじめは日焼け止めとして塗りだしたのですが、いつの間にかすごいツヤ髪になっていました!トリートメント効果もかなり高いです!

今では「髪、何使っているの??」と聞かれたりしますよ♪

また、静電気フリー処方ですので、冬場にアホ毛がたつのも防止してくれるホント便利なアイテム♡

@cosmeでは、あのケラスターゼよりも高く評価されているんですよ!

 

プロ監修なのにリーズナブルで量も多く効果も高いという口コミ

静電気で広がることもないし、せっかくセットしたヘアアレンジがすぐに崩れることもないし、健康的な髪っていいなぁって、つくづく思います。

シャンプーもコンディショナーもケアは頑張ってましたが、仕上げにこちらを使うようになってから、格段に良くなりました。


 

 

ブリーチで痛みきった髪が、艶髪に!

元の髪質が太く硬く、剛毛でまとまりもなく、毛量も多くクセ毛という最悪な髪質で、さらに過去のブリーチで痛みきっている髪でした。

色々なヘアオイルを試してやっとこれに出会えたー!という感想です。ドライヤー前後と、巻き終えた髪にもスタイリング剤の前に使用しています。

指通りがよく、硬い髪が柔らかくなり手触りもよく、胸下まであるロングなのですが絡まることも減りました。匂いもとても良いです。何より艶が出ます。髪綺麗になったねって言われるようになりました。

【27歳 女性 硬い髪質】@cosmeより

 


 

切れ毛が減った!ブラシが引っかからないという口コミ

補修効果と保湿効果。
この2つのバランスがまた絶妙で、切れ毛を見かけることがだいぶ減りました。
根元から毛先まで一度も引っかからずにブラシが通るこの快感、みんなにも体感してもらいたいです。

⇒もっと口コミを見てみる

 

SNSや美容師の間でも話題に!

ちょっと前だけど三四郎くんのトリートメント購入〜♪♪もう半分くらい使いましたが髪の毛いい感じにしてくれる!!!

最初は匂いがきつめかもって思ったけど何回か使うと慣れて良い匂い(o^^o)笑 さらさらヘアーにしてくれるん٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

新しいトリートメント使ってみたら髪めっちゃサラサラに!お客様も喜んでくれて良かった~

これは久しぶりにいいトリートメントみつけたゼ!

 

髪の毛ツヤツヤ~~

グラデーションカラーして傷んでたとこやからイイ感じ

リピートします

 

⇒もっと口コミを見てみる

 

今だけお得に購入できるキャンペーン中♡

この魔法のオイルはこんなにクオリティーが高いのに2,800円とコスパもいいんです!

さらに今だけ!1,000円OFFの1,800円でお試しが始められるキャンペーン中。

2回目からも安く購入できるので、春までに髪をサラサラにしたいという人には嬉しいキャンペーンですね!

このキャンペーンが終わってしまうと通常価格に戻ってしまうので、試してみたいならキャンペーン中がおすすめ

どうせなら安く使えたほうがいいので、数千円損をする前に試してみちゃいましょう♡

↓↓↓

https://glitter.plus

女性は髪が命!

女性の命とも言える髪をあきらめますか?それとも、少し頑張ってサラサラ髪にしてみますか?

あなたが手にいれるのはキレイな髪だけではありません。

*朝のスタイリングがうんと楽になって時間短縮したいですよね?

*清潔感があって、素敵な女性になりたいですよね?

*「髪キレイでうらやましい~」そんな言葉をかけられるから楽しくなる。そんな毎日を過ごしてみたいですよね?

なら、悩んでいるよりは行動するほうが早いですよ!

じっさいに男性が女性のどこを見ているか?という調査でもお肌・笑顔に続いて髪が第三位!あなたが思っているよりも見られているんです。

そのままにしておくなんてもったいなくないですか?

私のように手遅れで切らないといけなくなる前に、あなたもぜひサラサラな髪と素敵な生活を手にいれてくださいね。

↓↓↓

https://glitter.plus